【avedio links】HDMIスプリッター1入力2出力 に期待すること
マトリックス切替器やHDMI切替器を導入し、複数モニターを自在に切り替える喜びを知りました。
詳しくは、HDMIマトリックス切替器のレビュー記事をご覧ください。
<参考過去記事>
【Nothers】4K対応HDMIマトリックススイッチ2×2 実機レビュー
【ELEVIEW】HDMI6入力2出力マトリックス切替分配器(EHD-621N)の実機レビュー
しかし、モニター出力先は、マトリックス切替器が出力できるモニターに限定されるため、不満を感じていました。
これを打破する方法は無いか、様々な可能性を探ってきました。
そして、1つの希望を見つける事ができました。
それは、【avedio links】HDMIスプリッター1入力2出力です。
このHDMIスプリッターは、1つのHDMI信号から、遅延や劣化が無く、2つのHDMI出力へ分配する製品です。
これなら、モニタ出力先の自由度を広がられそうです。
実際に購入して検証する事にしました。
今回、期待するのは、映像の遅延や劣化が無くHDMI分配が可能で、安定動作できる事です。
それでは、レビューをご覧ください。
【avedio links】HDMIスプリッター1入力2出力 の実機レビュー
実際に購入して試した所、映像の遅延や劣化は全く感じられませんでした。
そして、モニター出力先の自由度が上がって快適になりました。
2出力のマトリックス切替器では、2つのモニターしか出力できません。
しかし、スプリッターを使用する事で、別のモニターへ出力可能となります。
5か月ほど使用していますが、動作は常に安定しています。
参考動画
【avedio links】HDMIスプリッター1入力2出力 の良い所・悪い所
<良い所>
- 映像の遅延・劣化が無くHDMI出力が分配可能
- 4K@60hz対応のハイスペック
- 安定動作
- アルミ本体で小型でスマート
<悪い所>
- 電源共有は、Type-B(Micro)
- HDMIケーブルの配線が複雑化
【avedio links】HDMIスプリッター1入力2出力 のまとめ
実際に使ってみて、映像の遅延・劣化が無くHDMI分配ができる事が検証できました。
まだ、4Kモニターを持っていませんが、4K@60Hzに対応している事で将来も安心です。
スプリッターを使用する事で、1つのHDMI入力から、2つのHDMIモニターへ出力可能となります。
3画面、4画面とモニターをお持ちの方は、出力先が拡張される事で、快適になると思います。
5か月ほど継続しても安定稼働しているので、安心して使う事ができると思います。
私が組み合わせて使っているHDMI切替器です。
コメント